上昇2791 /下落1061
日経平均 +0.60%
TOPIX +0.27%
マザーズ指数 +1.36%
ジャスダックインデックス +0.69%

NYダウが史上最高値更新達成!となったもののナスダック総合指数は横ばいという乖離した状態でスタートした日本市場は少し上げて終了。
珍しくギャップアップからの右肩下がりというパターンではありませんでした。

TO戦略は逆張り売り戦略がわずかながらも連日の最高益更新!
TOブログ_上げ相場でノリノリ_240x120

この戦略(ソリッドステート)はかなり長い間ドローダウンだったので、一時は運用停止しようかと思っていましたが根気よく付き合ったおかげで良い相場に出会えたようです。(´∀`*)ウフフ

継続するためにはただ根気があればいいというわけではなく、他の戦略がしっかり稼いでくれていて、
かつ売り戦略も大きなドローダウンにはならず、やや下げやヨコヨコを維持できていたからこそ。

今通用しなくてお蔵入りになっている戦略もいつか花開くこともありますので、捨てずに管理しておくべしですよー!


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■IPO投資損益
ipo


💹IPO申し込みの日々の負担を圧倒的に軽減!大内は「らくらくIPO申し込み支援ツール」で運用中です

■イザナミ豆知識
初めて見た時おや?っとなりがちな指標「STOP高(終値)」「STOP高(高値)」の違いについての解説です。

これは
終値がSTOP高で引けたら「STOP高(終値)」、
高値がSTOP高にタッチしたら「STOP高(高値)」が1になります。

ザラ場にSTOP高になってそのまま張り付いて引ければ「STOP高(終値)」「STOP高(高値)」どちらも1になりますが、途中で剥がれて落ちてしまったら「STOP高(高値)」だけが1になります。

stop

こう設定するとSTOP高から剥がれて引けた銘柄だけ抽出されますよ。

↓noteにも書いてます。


■犬のクロラブさんのお言葉
いい天気だわん。
お散歩してるときこそ、いい戦略(ストラテジー)のアイディアがひらめくワン。
気晴らし大事だワン!
kurorabu