日経平均横ばいだけど上昇1477銘柄/下落2078銘柄と下落銘柄が多い日本市場。
STOP高銘柄も2つしかないなど、元気のなさが目立ちます。

偉い方がなんだかんだ言っても2018年頭をピークにマザーズ指数やジャスダックインデックスは右肩方下がりなわけですし、景気の下向きトレンドは変わってない印象です。

下がってダメかというと実はそんなわけではなく、逆張りメインな大内としては結構ありがたいお話。
今日(8/22)も3銘柄を逆張りで仕込みました。
3つ揃っての反発に期待です!

ぜひこの下げ相場で新作逆張り戦略を試してみるのもいいと思いますよ!
TOブログ_華麗に捕まえる_240x120



検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■イザナミ豆知識
もみ合い脱出を条件にしたいとき、色々方法はありますが相関情報を使うって手もありますよ!
momiai00
「もみもみ脱出」を表現して

momiai01
似てるのを探す!

ここから他の指標で条件いれたりして絞っていくといい感じになると思いますー。

■おまけ
ひんやり板で涼むフルート。一緒に暮らせるのもあと3日!
fluto