パウエルさんの利上げペース鈍化示唆発言のおかげでNYダウは大幅高!
日本市場も大幅高かー!とおもったらそうでもありませんでした。がっかり。
それでも上昇2,220銘柄/下落1,468銘柄と上げ相場には変わりません。やったね!

TO戦略は順張りが引き続き大活躍か?とおもいきや、今度は寄りの上昇で約定した売り戦略銘柄が大活躍!いい含み益になってますよー!
買っても良し/売っても良しと、TO戦略にとってはイージーモードな相場展開♪

こういうときに稼げるようにと狙って作っている戦略達ですが、当然常に勝ち続けられるわけではありません。負けたり勝ったりしつつもトータルプラスであれば良いようにしています。
大事なのは使っている戦略達が稼げる時期を逃さないようトレードを継続し続けることです。

派手に利益を上げているやり方についつい心奪われがちですが、心安らかにマイペースで続けられるようリスクコントロールしていきましょうね!
dance_yosakoi_woman

検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
損益グラフ

■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
バックテストで最強の成績が出せた!とおもったのに最適分散の段階で成績がショボくなるってことありませんか?
その場合、特定の日の勝ちトレードが極端に固まってて、資金考慮した検証結果だと全てに仕掛けられず成績が落ちてる可能性あります。

そういったシグナルの偏りが原因かどうかは資金設定をMAXにしてみて検証するとすぐ分かります。
max

資金さえあれば成績が安定するのであれば、良いシグナル偏りの可能性大。
優先順のルールを工夫して、期待値の高い取引に資金が割り当てられるように工夫してみましょう。
ランキング情報を使うなどして、バックテストの段階で優先度(期待値)の高い銘柄だけに絞り込むように工夫するのもありですよ。

■おまけ
フルートがケージに戻ってきたのに断固動かない猫のミワさん。
miwa
足を噛んで抵抗中!