日経平均は前場はよくって後場はダメという流れでしたが、波乱もなく穏やかに2017年の相場が終わりました。皆様今年もお疲れ様でしたー。結局23,000円到達は2018年に持ち越しです。
oomisoka_yoiotoshio_summer_man

TO戦略を振り返ると、逆張り「アガルタ2」が大活躍。底抜けしない相場に乗ってだいぶ稼がせていただきました。
次いで一発大きめ順張りの「パール・ジャム」です。
運用した序盤は本当に調子が悪く、いつクビにしようか悩んだくらいですが(汗)、振り返れば結構な利益を出してくれました。

前年、一昨年とブログでの成績がイマイチ伸びなかったこともあって、だいぶリスク抑えめ運用をしてたので2018年は通常運転に戻して行こうかなとおもっています。
アップダウンが激しくなりますが、見てる分には面白いかも(^^)

 
2017年はなんといっても株より仮想通貨の躍進というか爆進が目立ちました。
暗号通貨全体の時価総額がわかるGlobal Charts
2016/12/31から2017/12/29の変化でみると
 17,699,600,000ドル

589,592,000,000ドル

たった1年でざっと33倍に増えてます!

2018年の年末にはどうなってるのか・・・更に市場参加者も増えそうですし、ピークアウトはまだ先なのかも。なんだかわくわくしちゃいますね。(´∀`*)ウフフ

仮想通貨を取引するには?
>株マンガ全シ連での仮想通貨話 40話/41話/42話 


日本株だって儲けのチャンスは多い一年でした。
イザナミをご利用中のブロガーの方の総括もいくつかでてましたのでご紹介。

キー坊の!実録!!超過激にシステムトレード (+1046万円!)
アイアン鉄のシステムトレード記録(+567万円
凡人の平凡な株日記(+1505万円
おーじのシステムトレード with イザナミ(+43万円
新米ママの株式システムトレード日誌(+96万円

2017年もイザナミはたくさんのユーザー様のお役に立ってるようで嬉しい限り♪
2018年は大内もより稼ぐぞー!!

f83150fd


----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ
資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 12/29 100 ---
合計       +7,800

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
4317 レイ 12/28 200 ---
9307 杉村倉庫 12/29 100 ---
7810 クロスフォー 12/29 100 ---
6544 ジャパンエレベーターサービスホールディングス 12/29 100 ---
2477 手間いらず 12/27 100 ---
合計       -26,200
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■おまけ
良いお年を でし。
alta