米ダウも下げて、寄り付きもギャップダウンだった日経平均。
さすがに連勝もこれまでか?とおもいきや、あれよあれよとプラス圏入り。16連騰となりました!
hanabi_bg
上昇銘柄も多かったのですが、TO戦略的にはなにも反応無し。ノートレの日となりました。
むー、いいのか悪いのかー、へんな気持ち。
相場が調子良いのも続きすぎるとなんだか不思議な気持ちになってきます。
あとの急降下に対してどこか警戒心があるのかもしれません。

とはいえシステムトレーダーたるもの、期待値のある戦略を使っているわけですから、恐れることなく淡々と取引を繰り返します。
根拠もない不安で手が止まったりすると、取るべき利益を取り逃す事になります。
これが取れないと資産グラフは絶対上に上がりません。

上級者ができる「取るべき利益を確実に取る」を初心者でも実現できるのがシステムトレードといえるかもしれませんねー。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ
[b更新]資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
合計       なし

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
合計       ---
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別成績

■イザナミ豆知識
日経平均に連動している銘柄を探したいなー、仕掛けたいなーというときは指標「レシオケーター」を使うと便利です。

レシオケータ

レシオケータの数値は100を中心とします。100以上であれば、日経平均株価よりパフォーマンスが良い、逆に100以下であれば、日経平均株価よりもパフォーマンスが悪いと判断できます。
出遅れ銘柄候補を探すのにも使えますよー。

■おまけ
石ノ森萬画館の近くに最近できた「いしのまき元気市場」
ここでお昼を食べました。
food
海鮮がとっても美味ですよー!