kaze
日経平均は伸びたものの、市場関係者に「迫力不足の感は否めない」と言わしめる相場展開でした。

TOの取引を見てもぱっとせずで、完全に「いかに風が吹くまで耐えきるか」という勝負の世界になってます。
今勝率が低いのは仕方ない。ただ永遠に勝率が低いままってことは無いですよー。耐えろ!耐えしのげ!

というわけで(?)あんまり動きもないし、いい風も吹かないので
今日(8/24)はとあるルールにしたがって(あくまでシストレで)スキャってみました。

sukya

結果プラス!いいかもこの手法。(´∀`*)ウフフ
というかこの銘柄STOP高までいっちゃいましたね!

調子いいようなら松井証券にも資金入れないとなー。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2016年下半期)
[b更新]資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
4563 アンジェス MG 08/24 600 ---
7618 ピーシーデポコーポレーション 08/24 200 ---
合計       -14,400

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
7779 CYBERDYNE 08/23 100 ---
7618 ピーシーデポコーポレーション 08/23 200 ---
合計       -15,000
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
バックテストで最強の成績が出せた!とおもったのに最適分散の段階で成績がショボくなるってことありませんか?
その場合、特定の日の勝ちトレードが極端に固まってて、資金考慮した検証結果だと全てに仕掛けられず成績が落ちてる可能性あります。

そういったシグナルの偏りが原因かどうかは資金設定をMAXにしてみて検証するとすぐ分かります。
max

資金さえあれば成績が安定するのであれば、良いシグナル偏りの可能性大。
優先順のルールを工夫して、期待値の高い取引に資金が割り当てられるように工夫してみましょう。
ランキング情報を使うなどして、バックテストの段階で優先度(期待値)の高い銘柄だけに絞り込むように工夫するのもありですよ。

そんな豆知識もいろいろ聞ける「初めての株システムトレード実戦セミナーin名古屋」はキャンセル枠があとひと席!
semin_logo
申込は急げ!


■おまけ
ライリーにリュックを買いました。
rairi-
これでライリー用の荷物を持ってもらえます。水とか重いんですよねー。