オオウチフルスロットル320
横ばい相場でも手綱をしっかり引き締めてフルスロットル

これといって目立った銘柄もHITせず、小休止の香りがした今日(11/20)の相場。
損切り&含み損にはなっているものの、昨日(11/19)の<3071>ストリームみたいなSTOP安でギャーみたいな銘柄はいないので平和そのもの。
 
ピンフ

ふと落ち着いて資産グラフみてみると、直近に連日STOP安という悲劇の銘柄を引いたとは思えないような上昇となってます。
1銘柄に大きくリスクをかけず利益の取引も逃さない、よい分散投資ができてる結果でしょうか(*^_^*)
これがしっかりできていると、資産グラフの上昇速度と比べて下落のスピードが遅いという、稼げるときにしっかり稼げる資産グラフになりますよ。
 
小さなことから

ドローダウンが回復して資産グラフが見栄え良くなると上記のコメントも一気に説得力が増すと思いますが、そのタイミングは相場次第(^^)
落ち着いていつもどおりトレードを継続しています!

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 
リアル運用している売買ルールの概要は、こちら
----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2014年下半期)
[b更新]資産グラフ
2014年上半期の結果

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 終値 損益
8892 日本エスコン 11/18 1,500 232 +6,500
3236 プロパスト 11/18 1,400 237 -26,200
合計         -19,700
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■保有銘柄
銘柄   建日 株数 建値 損益
2330 SmartEbook.com 11/20 900 276 -1,800
7913 図書印刷 11/19 1,000 341 -10,000
9419 ワイヤレスゲート 11/19 100 3,355 -20,000
合計         -31,800

■本日の約定履歴
[b更新]約定履歴

■おまけ
そろそろ古くなってきたテレビ台を粗大ごみに出しました。

いよいよ持ちだそうと思って上に乗っているテレビを退けようとおもったら・・・あれ?テレビ台にくっついちゃってびくともしない!!
地震で倒れないよう転倒防止のシートを張ってたのですが、張りすぎて完全に固定されちゃってたのです。(^_^;)
 
images9JDN28W0

こういう時は硬くて薄い素材のものに水をかけてぬらし、隙間に差し込んで転倒防止のシートをコツコツ削って、ある程度削れたら平行方向にひねってばりっとすると取ることができます。
大内は期限が切れて穴のあいた免許証があったのでそれを使いました。
いざという時に試してみてください。(^^)