日経平均はヨコヨコな一日でしたが、新興市場はきれいな寄り天。こうなるとTO戦略はただ耐えるだけのモードに入ります。

[LB]逆張りがあれよあれよと約定、そして含み損コース(泣)
imageCA5R39B6
唯一がんばってくれている安値圏順張りの[LB]オシレーターRも、<6054>リブセンスがやられて損切り。∑(゚Д゚)ガーン

各戦略を個別にみると耐えるべきドローダウンはまだ遠いのですが、全戦略を合わせたトータルドローダウンが、そろそろ運用停止ラインに接近中です。4月にテコ入れと思っていましたが、その前に停止となるかもしれません。(泣)
imageCAOT2PM8

セミナーでも言ってますが、実はここが踏ん張りどころ。
運用停止基準に達したら粛々と止めますが、その前になんとなくで運用停止すると確実に一番損する所で運用を止めてしまうことになります。

調子が悪い時もルール通りに期待値のある行動を取って行って、次につなげていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 
リアル運用している売買ルールの概要は、こちら
----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2014年前期)
to資産グラフ
2013年の結果

■手仕舞い銘柄
銘柄 建日株数終値損益
3807 フィスコ03/242001,710-6,800
9702 アイ・エス・ビー03/25200980-9,200
6054 リブセンス03/243001,138-42,800
合計    -58,800
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■保有銘柄
銘柄 建日株数建値損益
4281 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム03/251,100398+4,400
6163 エイチアンドエフ03/252001,620-10,200
3623 ビリングシステム03/251004,030-22,000
8769 アドバンテッジリスクマネジメント03/203001,132-25,200
5609 日本鋳造03/202,000184-26,000
2427 アウトソーシング03/253001,485-27,600
合計    -106,600

■本日の約定履歴
to本日の約定履歴

■おまけ
この間TVでやってた劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』がHDDレコーダーに撮れてたので観てみました。

少年時代に毎週楽しみにしていたドラゴンボール。そのころのドラゴンボール愛を久々に燃やしつつ鑑賞してたのですが・・・中盤で耐えられなくなって早送りしちゃいました。(;´Д`)

うーん、感想を一言でいうと「コレジャナイ」ですね。
imageCABF8QNF
少年時代のあの感動はまさにその時じゃないと得られないのかなぁ・・・としんみりした気持ちになりました。