朝起きたらびっくりΣ(゚Д゚)。アメリカのシリアにミサイル撃つぞー発言でNYダウが大幅下落、為替も円高でCME日経先物がガッツリ下げ。
オーバーナイトしたポジションが結構あったのでガクブルの寄り付きとなりました。
image

案の定+4万程あった含み益がすっかり溶けてなくなり、寄り付き手仕舞いは損切りとなってしまいました。残念。(´・ω・`)
でも特売りオンパレードからの-10万損失も覚悟もしてたので、それと比べるとかすり傷みたいなものです。なんとか命拾いしました…。

損切りとなった銘柄のカタキを撃つべく、本日(8/28)も5銘柄に仕掛けました。
今日(8/28)のMVPは<2687>シー・ヴイ・エス・ベイエリア。理想的なブレイクアウトで引けにかけてキュキューっと登っていってくれました。(*´∀`*)
8/27(火)に仕込んだ<2388>ウェッジホールディングスもいい感じ。含み損銘柄が大したこと無いので、トータルプラスの含み益です!

明日こそは利確デーになってほしいです。


ここでお知らせ。先週土曜日にニコ生で行ったセミナーのQandAコーナーの動画が完成しましたので公開させて頂きました。
nico20130824qa
http://www.nicovideo.jp/watch/1377506605

動画ではこんな質問に答えています。

・相関係数ってどうやって求めてるの?
・イザナミでサヤ取り戦略はできますか?
・スリッページでマイナスになった…どう対処すればよい?
・優先順を変えることが、なぜカーブフィッティングの検証に有効?
・日経平均が落ちている時に成績が伸びないのは良い買い戦略?
・波形(相関情報)+ボリンジャーバンドで、株雑誌「ZAI」で紹介されている設定が試せそう。
・約定率が大きく異なる戦略の比較方法は?
・利益目標はどうやって設定してますか?
・約定率の低い戦略ではレバレッジを使うのはあり?
・TO戦略はいくつ相場情報を使ってる?
・結果概要表示にある「運用リスク率」って何?
・次回セミナー開催はいつ?
・期待値はどのくらいがgood?
・期待値以上の利益の時、緊急手仕舞いはあり?
・機能しなくなった販売戦略ってあるの?
・レバレッジ2倍と資金2倍は同じこと?

25分ほどの動画となってますので、気になる質問がありましたらぜひご覧ください。(・∀・)

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 
リアル運用している売買ルールの概要は、こちら
----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2013年後期)
to資産グラフ
2013年前期の結果

■手仕舞い銘柄

銘柄 期間株数建値終値損益
4586 メドレックス08/27 ~ 08/282002,0712,178+21,200
8508 Jトラスト08/27 ~ 08/282001,4301,490+11,800
6624 田淵電機08/26 ~ 08/281,000513518+4,800
3765 ガンホー08/27 ~ 08/28763,20062,800-3,000
4573 アールテック・ウエノ08/22 ~ 08/282001,6801,490-38,200
4563 アンジェス MG08/27 ~ 08/28763,40056,200-50,600
合計     -54,000

■保有銘柄
銘柄 建日株数建値終値損益
2687 シー・ヴイ・エス・ベイエリア08/284,000135144+36,000
2388 ウェッジホールディングス08/271923,59024,680+20,710
1514 住石ホールディングス08/283,500155157+7,000
4712 アドアーズ08/282,000202202+0
6633 C&Gシステムズ08/282001,3911,335-11,200
4573 アールテック・ウエノ08/283001,4861,447-11,700
合計     +40,810

■本日の約定履歴
to本日の約定履歴