日経平均は昨日(7/30)の上昇分を台無しにする-201円。前場はぐっと耐えてたのですが後場から新興銘柄を先頭に一気に崩れてしまいました。
imageCAAP2NH8
寄り天の形となりましたので本日(7/31)仕込んだ銘柄達はなかなかの含み損となっている方も多いと思います。

TO的には本日手仕舞いは2銘柄。<3782>ディー・ディー・エスも<3656>KLabも下げてスタートだったので、損は大きく利益は減るという形で、トータルマイナスとなりました。(;_;)

こちらはまだかわいいもので、問題はポジションのほうです。
常々問題視してたブレイクアウト戦略の高値掴みが本日は2発も発生!<6788>日本トリムと<8226>理経です。
imageCANPPB35
…もー、どうしましょう こういうの!
高値掴みについては本日(7/31)放送のニコ生で少し話をしています。タイムシフト予約しているかたはチェックしてみてくださいね。(予約してない方も有料にはなりますが後日動画UPします)

他にも含み損銘柄はありますが、これらはみんな逆張り系戦略で仕掛けた銘柄です。なので仕掛け日に落ち込むのは結構あたりまえなので、追々急上昇してくれればいいなという感じです。

とりあえず約定ベースでは7月プラスで追われたものの、8月はいきなり借金スタートとなりそうな予感です。(つд⊂)
imageCAAURQYA
売り戦略が大活躍するような下げ相場でもないけど、イマイチ上がりもしない微妙な相場が続いていますが、こういう相場こそ我慢が大事と考えています。


ところでよく当ブログにコメント頂いているMDR芝一樹さんも9月に株式投資セミナーを開催するそうです。
http://ameblo.jp/mdrs1/entry-11582414865.html

為になる真面目な記事からおもしろツイートまでなんでもこなせるMDR芝一樹さんがどんなセミナーを行うのか、大内も興味津々です。(^^)

検証実演もあるという噂ですので、株システムトレードに興味がある方も要チェックです。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 
リアル運用している売買ルールの概要は、こちら
----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2013年後期)
to資産グラフ
2013年前期の結果

■手仕舞い銘柄
銘柄 期間株数建値終値損益
3782 ディー・ディー・エス07/30 ~ 07/31834,15037,350+25,400
3656 KLab07/30 ~ 07/314001,3551,232-49,400
合計     -24,000

■保有銘柄
銘柄 建日株数建値終値損益
2369 メディビックグループ07/312,000216219+6,000
9972 アルテック07/311,500299299+0
4571 ナノキャリア07/312198,400194,700-7,400
3791 IGポート07/313139,600137,000-7,800
4644 イマジニア07/312001,1601,100-12,000
4347 ブロードメディア07/311,200353339-16,800
2370 メディネット07/31945,35042,500-25,650
6788 日本トリム07/315010,5009,380-56,000
8226 理経07/312,000277251-52,000
合計     -171,650

■本日の約定履歴
to本日の約定履歴