日経平均は、遂にリーマンショック前の12,200円台を越え、ドル円も96円台に乗ってきました。
「日経平均は今後何に影響を受けそう?」
という観点で見ると、国内要因では「金融緩和前倒し」と「3月決算」への期待によるジワ高。
海外要因では、「欧米の債務問題」懸念によるオーバーナイトリスク。
しばらくは、この2つの要因が交錯する展開となりそうです。

さて今週は、「ヤフー株価予想 教えて達人」でも取り上げている3715ドワンゴに注目です。
3715ドワンゴ
「ニコニコ動画」で新たな文化を生み出す3715ドワンゴ。
OTO(オンラインからオフライン)の時流をとらえ、ネットとリアルを融合させたイベントを開催。
今年4月にも「ニコニコ超会議2」を開催する模様。
どんなムーブメントを巻き起こしてくれるのか楽しみです。

ちなみにドワンゴ会長川上氏のブログではコンテンツに対する考えに触れることができます。
はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
(米ベストセラー「FREE」についての批判はなかなか興味深いです)

仮に過去の値動きを元に、今週買いで保有した場合を、相関機能で検証してみました。
相関を取った銘柄: 3715ドワンゴ
期待値: 0.45%
勝率: 46.85%
平均利益: 8.25%
平均損失: 6.43%

勝率は50%を切っていますが、期待値0.45%となかなか良いですね。
ネット選挙解禁の思惑からか、3/6,7と2日連続STOP高!
市場の関心は高まっていて、引き続き上げの局面として注目です。

P.S.「株システムトレード情報局」でもニコ生放送を行ってます。
(次回は3/28 17:00~18:00放送予定)
20130308ニコ生003
ご興味のある方は、よろしければご覧下さい。

上記の検証は「株システムトレードソフト イザナミ」トライアル版(無料)で体験できます!
----------------------------------------------------------------------------
「今週の注目銘柄」のサンプルファイルをダウンロードしていろいろ試してみよう!
サンプルファイルをイザナミへ読み込む方法はこちら
----------------------------------------------------------------------------