イザナミ豆知識

まだまだ横ばい相場。はやくいけいけ2万円!【豆知識は取引推移で取引内容を根掘り葉掘り!】

相場はじわっと上昇なるもほぼ横ばい。はやくタッチしてほしい日経平均2万円!
tozan_choujou

さてTO戦略は順張り「パール・ジャム」が1銘柄GETで含み益!
さらなる飛躍に期待します!

というかビットコインはあっというまに30万円突破。こっちは止まらん!
bitcoin
どこまでいくねん!

>仮想通貨を取引するには?

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2017年上半期)
[b更新]資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 05/25 300 ---
合計       +6,900

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
合計       ---
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
イザナミではシグナルがどのような過程を経て、仕掛けて保有して手仕舞ったかを追うことができます。

シグナルの情報が出ている画面どこでもいいので、調べたいシグナルをダブルクリック。
そこで開くダイアログで「取引推移」タブを見るだけです。

iza00

iza01

腑に落ちない取引を調べるときに役立ちますよー!
■おまけ
子猫のミワさん、リラックス中。
neko



相場はじわっと横ばい。上に抜けるか頭打ちか?含み益ちょい減り【豆知識は仕掛け禁止設定】

今日(5/23)の日経平均はややさげ、新興はちょい上げ。とはいえ横ばいってレベルです。
fish_kani_shiomaneki
TO戦略は新規で安値圏順張り「オシレーターR」が1銘柄HIT。
含み益は昨日よりやや減りって感じです。むむむ残念。

今日は大きな動きはなかったので明日(5/24)に期待!

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2017年上半期)
[b更新]資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 05/22 100 ---
--- 05/23 100 ---
合計       +9,800

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
7587 PALTEK 05/22 100 ---
合計       -1,900
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
ある銘柄だけは仕掛けたくない!ってことあると思います。

その場合は最適分散投資の「仕掛け禁止設定」を使ってくださいね。
銘柄とシグナル出し禁止期間を設定すると、その間はシグナルから外すことが出来ますよ!

00

01

■おまけ
だんだん高いところに登れるようになってきた子猫のミワさん。
景色がいいのかな。
neko


じわじわ戻す日本相場。TO戦略も順張り調子良し!仮想通貨はどこまでいくの?【低ボラ仕掛けの資産グラフが右肩上がりに】

5/18にあった急落の傷を埋めつつある日経平均。
下落トレンドもあんまり長く続かないみたいですね。強い、強いぞ!
eiga_haiyu

TO戦略も順張り「パール・ジャム」が逆指値HIT連発。
含み損分は切りましたが、含み益がたっぷり。このまま手仕舞えれば最高益更新になれます。(´∀`*)ウフフ

しかし仮想通貨強すぎる!
coincheckにログインすると対応仮想通貨の値動きがずらっと見れるんですが、
coincheck
+31%とか+27%とか、すごい値動き。
ビットコインも30万円台に到達しちゃいそうですね。バブリー!
baburi

>仮想通貨を取引するには?

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2017年上半期)
[b更新]資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 05/22 100 ---
--- 05/22 100 ---
合計       +27,000

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
3677 システム情報 05/22 100 ---
3793 ドリコム 05/22 100 ---
合計       -5,400
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
久々にYahoo!のコラム投稿しました。
ネタ出しのために色々検証してたのですが、最適分散の優先順に「坂本の高低差指数」が小さいと設定しただけで、単純な20日期間高値ブレイク戦略の資産グラフが右肩上がりになりました。

00

色々荒いですが、ベースにするには良さげな感じです。
「ボラ」侮りがたし!
 
■おまけ
子猫が日向ぼっこ中ー♪
neko



【豆知識はイザナミフォントサイズ変更】順張り3銘柄が含み益!相場はヨコヨコが続く

日経平均はマイナス104円ではありますが、ヨコヨコ相場の範疇です。
umi_kani


個別視点でみると上がった銘柄も多かったのか、順張り「パール・ジャム」が4銘柄に逆指HIT。
<4579>ラクオリア創薬だけ損切りましたが、他は含み益です。このまま手仕舞えればプラスになれますね。

日本株相場はヨコヨコですが、仮想通貨は激しく動いてますね。
仮想通貨の中でもリップルが大爆発でとんでもなくバブり中。
全力2階建てさんでも記事になってます。

仮想通貨の王がリップル(XRP)に交代、時価総額でビットコイン(BTC)を上回る


ちょっと前はイーサリアムが凄いかと思ってたら、こんどはリップルかぁ。
先は読めないけど夢のある展開が続いてます。

>仮想通貨を取引するには?

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2017年上半期)
資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 05/17 200 ---
--- 05/17 100 ---
--- 05/17 100 ---
合計       +22,400

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
4579 ラクオリア創薬 05/17 200 ---
合計       -15,000
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
【裏技】イザナミで使われているフォントのサイズを調節する技です。
Surface Pro4など一部環境でフォントサイズを調節したい時に便利です。

手順は以下の通り。
・ドキュメント\イザナミ(v2)\設定データ\イザナミ(v2).dat をメモ帳で開きます。 
・Ctrl+Fキーで”FontMdlSize”で検索すると 
 502行あたりにFontMdlSize=110 
 503行あたりにFontSmlSize=90 
 が見つかるので、これを 
 FontMdlSize=100 
 FontSmlSize=80 
 などに調整してからCtrl+Sキーで保存します
・イザナミを起動すると、フォントがすこし小さくなります。 
・これでも大きい場合は 
 FontMdlSize=90 
 FontSmlSize=70 
 と、数字を小さくすると、どんどんフォントサイズが小さくなります。
 
c94211a0

設定ファイルを直接変更するので、行う場合は十分に気をつけて作業してくださいね。

■おまけ
子猫のミワさん、腕の中ですやすや。
neko



【豆知識は明暗クックリ!坂本の高低差指数分析例】ああぁ惜しい!日経平均2万円届かず!

うーん、あとちょっとなのに!
日経平均は19998.49円まで迫ったもののそこがピーク。じりじりっと下げて結局プラス49円の横ばいで終わりました。新興も横ばいでもう一息って感じですね。
relax_girl

TO戦略は昨日(5/15)に仕込んでた常勝逆張り「キラークイーン」が<6081>アライドアーキテクツで利確!戦略単位での最高益更新です♪
しかし順張り「パール・ジャム」が例によって高値掴みを行いまして、ほとんどチャラにする損害。結果プラス1000円という微益になっちゃいました。チェッ。

今日(5/16)は2万円超えなかったけど、一旦超えるのは時間の問題だと思います。
その先が不透明なんですけどね。2万つけてからの押し目狙って攻めるのが吉かも!

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2017年上半期)
[b更新]資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
合計       なし

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
6081 アライドアーキテクツ 05/15 100 ---
3356 テリロジー 05/16 400 ---
合計       +1,000
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
大内なりの「坂本の高低差指数」を作ってみて、とあるシンプルな順張りの手仕舞いを分析してみました。
ユーザー定義での設定はこちらの記事にある通り。

分析はその他集計から。
坂本の00

坂本の

うおおっ。指数が0-10%の間とそれ以外の明暗がくっきり!
タクマ支部長の言うとおりボラが予測できるのであれば、ステキな売買ルールに昇華できるかも。

坂本の高低差指数については全シ連の38話39話を読んでみてくださいねー。

■おまけ
猫のミワさん、離乳食にチャレンジ中。でもミルクも手放せないー。
neko
顔中離乳食だらけになっとりますね。

哺乳器はこれつかってます。

森乳 ワンラック 哺乳器 細口乳首(スペア付き)120ml 犬 猫用 哺乳瓶 関東当日便


トレードの基本が学べるStepメルマガ!
自宅でシステムトレードを学ぶ!
日々の発注が簡単ワンクリック!
記事検索
お勧め! 一度は読むべき!
坂本タクマの「マンガ パチンコトレーダー」
Rubyではじめるシステムトレード Rubyではじめるシステムトレード

お勧め度:???
坂本タクマ
パンローリング
3,024円(税込)
100年に一度の金融危機に資産を倍増させてシステム最強説を再認識した編 100年に一度の金融危機に資産を倍増させてシステム最強説を再認識した編

お勧め度:★★★
坂本タクマ
パンローリング
1,728円(税込)
9784775991336 4システムに自動売買が加わり、タクマの進化と進撃はもう止まらない編

お勧め度:★★★
坂本タクマ
パンローリング
1,728円(税込)
9784775991343 1000年に一度の大地震は最凶DDトンネルの入り口だった編

お勧め度:★★★ 
坂本タクマ
パンローリング
1,728円(税込)
6 あの年から始まったドローダウンの出口をタクマはまだ知らない編

お勧め度:★★★  ←新刊
坂本タクマ
パンローリング
1,728円(税込)
>>>パチンコトレーダー全巻を大人買い!
ニコニコチャンネル
 
コラム書いてます!
お勧め書籍
システムトレード 基本と原則 システムトレード 基本と原則

お勧め度:★★★
ブレント・ペンフォールド
パンローリング
5,184円(税込)
使える売買システム判別法 使える売買システム判別法

お勧め度:★★★
山本克二
パンローリング
3,024円(税込)
おすすめ記事を書きました!
投資家のためのマネーマネジメント-資産を最大限に増やすオプティマルf 投資家のためのマネーマネジメント-資産を最大限に増やすオプティマルf

お勧め度:★★★
ラルフ・ビンス
パンローリング
6,264円(税込)
ラルフ・ビンスの資金管理大全 ラルフ・ビンスの資金管理大全

お勧め度:★★★
ラルフ・ビンス
パンローリング
13,824円(税込)
DVD 公式化したシンプルな相場アプローチ 【実践編】実践で勝ち続ける投資力 DVD 公式化したシンプルな相場アプローチ 【実践編】実践で勝ち続ける投資力

お勧め度:★★★
林則行
パンローリング
30,240円(税込)
Twitter
QRコード
QRコード