上昇454 /下落3484
日経平均 -1.04%
TOPIX -1.56%
マザーズ指数 -4.05%
ジャスダックインデックス -1.70%

ガッツリ全面下げ相場!
前場中にV字回復を匂わせましたが後場で力尽きました。残念。
ここにきてコロナ拡大不安が強くなってきましたね。年明け春頃には少しでも落ち着いてくれているといいのですが。

TO戦略は仕込み済だった逆張り買い銘柄2つでしっかり利確!
TOブログ_利確_240x120
持ち越しと新規追加の逆張り買い銘柄で含み損に入りました。でも逆張りは仕込めば含み損になるのは当たり前の風景。がっつり握力で利益待ちします。

トレジスタ・ストラテジーオンラインさんが公式サイトリニューアルされたそうです。おめでとうございます!🎉

同時に発売となった資高システムですが、これ凄いですよ。
5個の戦略で構成されていてそれぞれ役割が別れてるのですが、取引回数が半端ないので「シグナルがでなくて暇」なんてありません。
資金効率重視の”マジで稼ぎたい”人向けの内容となってます。
ぜひチェックしてみてください。
👉資高システム


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■IPO投資損益
ipo


💹IPO申し込みの日々の負担を圧倒的に軽減!大内は「らくらくIPO申し込み支援ツール」で運用中です

■イザナミ豆知識
noteのイザナミ豆知識マガジンに記事を追加しました。

👉日本株でグランビルの法則を検証してみよう|イザナミ豆知識
イザナミのマニュアルページにあったものをちょっと追記したバージョンです。

テクニカル分析勉強してるとでてくるものの検証が難しいのがグランビルの法則。
そのまんまでは期待値がサッパリ💧なのですが、考え方は参考になります。

このコンセプトを自分流にアレンジしてカスタマイズすると高いオリジナル戦略開発への道が開けますよ!

■猫のキンさんのお言葉
株価が下がるとやる気でないにゃ。
でもこれまで寝てた逆張り戦略が活躍し始めるはずにゃ。
底を拾って拾いまくるにゃー!
kin