上昇1399 /下落2428
日経平均 +0.42%
TOPIX +0.16%
マザーズ指数 -3.63%
ジャスダックインデックス 0.71%

おめでとう日経平均!26000円を終値で突破して、まさにバブリー!
だけどその内側はそんなに良くはありません。ギャッアップしたもののずるずる下落銘柄が多いですね。なんと言っても我らがマザーズ指数にまるでいいとこがないです。

TO戦略も逆張り買い「キラークイーン」がマザーズ銘柄に怒涛攻めで含み損になりました。
1つだけ逆張り売りも行ったんですが、なぜかこの子だけ右肩上がりでがっかり。
TOブログ_かっこよく拾う_240x120

いつもならただの押し目でここから復活するところですが、コロナワクチン情報上げでここまで来てしまうとあとはもう下がるだけのような気がしてます。順張りで追うより逆張りで拾うほうが多くなりそう。
…といいつつ順張りでシグナルがでれば攻めますけどね。

雰囲気でトレードせず、でてきた数字を頼りにトレードするのがシステムトレード!
バブリー天井もシステムで乗り切るぞ!


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■IPO投資損益
ipo

💹IPO申し込みの日々の負担を圧倒的に軽減!大内は「らくらくIPO申し込み支援ツール」で運用中です

■イザナミ豆知識
イザナミユーザー様ブログを巡るのも趣味の1つですが、気になる記事があったので解説します。
おかしい|オールオーヴァー

手仕舞い条件の保有期間高値(終値)-5%で逆指値したけれど、思ってた値と違うというご報告です。

「保有期間高値(終値)」ですが、こちら終値だけでなく"建値も含めて"保有期間の高値を計算します。

<3202>ダイトウボウの2020/11/16の始値が143円で終値が130円。
11/13にシグナルが出て翌日寄付仕掛けのルールの場合は保有期間高値(終値)が143円となります。
そのため143円の-5%減で135円の指値になっていると思われます。

思ってたんと違う!という現象がおきましたら、ぜひお気軽にサポートまでご連絡くださいね!

■猫のミワさんのお言葉
ワクチン情報がどんどん出てきたにゃ。
今の相場は新型コロナ対策で大盤振る舞いの経済対策が元になってるから、落ち着いてくるとバブルもしぼむにゃ。高値追従ばかりは危なくなってきたとおもうにゃ。
・・・とみんなが思ってるうちは下がらないのでドンドンいけニャー。
miwa