上昇903 /下落2918
日経平均 -1.11%
TOPIX -1.08%
マザーズ指数 -1.87%
ジャスダックインデックス -1.29%

NYダウがどっさり下げて返ってきた日本市場。
ここ最近は米国市場につられない男気のある相場展開でしたが今日(9/24)は13:00過ぎからとたんに空気が悪くなり、しっかり下げの展開となりました。それでもまだ下落率は抑えめですね。強い。

TO戦略は順張りでロスカットするも、逆張り売りが稼いでくれたおかげで一応プラス収支。
しかも含み益は増えて、結果としてウフフな状態です!
TOブログ_上げ相場でノリノリ_240x120

ちょっと米国の主力ハイテク系が弱かったり強かったりからの弱かったりと、ごたついてます。
決定的な下落がくるとなぜだか異常に底堅い日本市場にも効いてくるのかもしれません。


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■イザナミ豆知識
体感的にも○曜日に仕掛けると勝ちやすい・負けやすいというのがあるかと思いますが、
イザナミの「その他集計」タブにある「ユーザー指定」を使えば簡単に分析できますよ!

曜日という指標は 1:月曜 2:火曜 3:水曜 4:木曜 5:金曜 を表してまして、
その曜日ごとに成績を集計する設定ができるのです。

↓こんな感じです。

00

明らかに 5(金曜日)にシグナルが出て月曜日に仕掛ける取引の勝率と期待値が低い傾向があることがわかりますね!
あえて月曜日は仕掛けないようにルール化するのもありと思います。

この特性は戦略の性格によって変わってきますので、
ご自身の戦略でしっかりチェックしてからご利用下さい!

■猫のキンさんのお言葉
日本市場はなんでこんなに底堅いんかにゃー。
ちょっとの値動きでバタバタ仕掛けたり手仕舞ったりしないで、寝てるだけのほうが成績よかったりするニャー
kin