上昇2331 /下落1401
日経平均 +0.09%
TOPIX +0.21%
マザーズ指数 +2.51%
ジャスダックインデックス +0.57%

連日の新興市場が強い相場!
日経平均だけ強い相場よりこっちの方が利益出やすいので嬉しいですね。マザーズが調子いいのはいい相場。

・・・と言いながら順張り買い戦略がギャップアップしたものの11:00ぐらいから急落した気象庁広告絡み銘柄で大ダメージ!さらに逆張り売りでも持っていかれ、悲しい損切りになりました。
TOブログ_損切り!_240x120

それでも順張り買いで1つ含み益が残ってます。
この子が大きく育ってくれれば嬉しいです。

ところでSBI証券で不正アクセスがあったようです。
大内も口座もってるのでドキッとしました。
パスワードの使い回しはほんとに危ないので気をつけて下さいね!


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■イザナミ豆知識
イザナミでは一日で仕掛ける銘柄数の上限も設定できます。

最適分散投資のオプションの真ん中ほどにある「仕掛け銘柄数を設定する。」をONにすることで
「1日の最大仕掛け銘柄数」を指定する欄が表示されますので、こちらをご利用ください。
00

01

逆張りなどで一気に仕掛けすぎてリスク大になってる戦略に
この設定で仕掛け数を抑えるようにすると、ドローダウンが減りやすいですよー

■猫のキンさんのお言葉
引け間際に含み損銘柄を全部切る、という戦略があるにゃ。
これやるとポジションが常にプラスなので気持ちがいいにゃ。
日々の取引履歴はみないで、毎月残った金額だけ確認するというのも潔いやり方で好きにゃー。
kin