先日(1/6)の下げを取り戻すほどではなかったですが、日経平均+370円とすごくいい反発!

振り返れば2019年年初と同じようなパターンですね。そのままなぞってくれれば上昇が続くという流れですが果たして?

TO戦略は逆張りで待ち構えるスタイルだったため、ノートレード。
TOブログ_獲物を待ち構える_240x120

今日(1/7)の値動きをみてみるとなんだかいわゆる低位株が活況だったような印象です。
13銘柄もあるSTOP高銘柄のなかで東証1部は1銘柄だけ。

低位株狙い戦略が日の目をみる時期がやってきたかも?!


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■イザナミ豆知識
システムトレードでオススメの証券会社について聞かれることがありますが
大内のメイン証券会社は「立花証券e支店」です。
信用手数料ゼロで金利も安く、大内の知る限りでは一番コストが安いです。

とある証券会社の中の人から聞いた話では、手数料を抑えるために運営コストを下げる努力を沢山しているからこそできてる価格設定らしいですよ。

昨年末から他証券会社でも手数料ゼロ化が進んでいますが、手数料ゼロありきで、どうやって採算取るのか走りながら考えてる印象があります。
手数料ゼロ化したぶん、なにかしわ寄せが来ないか要注意ですね。
 
■おまけ
大きい虹が出ました。
ウチの周りは晴れてるのに雨が降ることが多いので虹も出やすいです。
3456
いいことありそう♪