ついに9月に入って初トレードしました!バンザイ!!

日経平均9連騰という相場の中、仕掛けたのはなぜか逆張り戦略。
さらには含み損スタートですが、なにもしないでじっとしているよりは気持ちがいいです!
最終的にはプラスになってもらえれば有り難い。
TOブログ_かっこよく拾う_240x120

日経以外の指数みると、マザーズもジャスダックも下がってますね。
こっちの世界のほうが真実味がある気がします。

今は日銀さんに買い支えてもらえるJPX日経400銘柄に絞ったトレードのほうが損しにくいのかも?
検証してみようかと思います。
 →日銀のETF買い入れについて https://nextfunds.jp/semi/article1-3.html



検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
1234

■売買ルール別損益
4567

■イザナミ豆知識
あんまり気づかれませんが、MACD/一目均衡表/究極のオシレーターの計算期間は、バックテストのオプションから変更できます!
オプション


MACDは2つのEMA(平滑移動平均)の差分なので、ユーザー定義で作成することも可能です。

MACD_U

こちらは5日EMAと20日EMAを利用した場合ですね。

ご自由にお使いください!

■おまけ
猫のミワさんにお手させてみる。
miwa
意外と嫌がらない。