明けましておめでとうございます!
本年も当ブログとイザナミをどうぞ宜しくお願いいたします!
無題

さて、アップル業績予想下方修正がっかりショックに、為替FXでのフラッシュ・クラッシュといきなり話題に事欠かない状況で始まった2019年の日本市場。
日経平均は2008/1/4の下落(-616.37円)や2016/1/4の下落(-582.73円)ほどではないですが、前営業日比-452.81円のお年玉です。
無題

TO戦略は大発会後はすぐお休み入りということもあって、ノートレにしました。
年末にノーポジにしておいたおかげでだいぶ助かった印象。
年のはじめはプラススタートと行きたいですもんね。

来週から本気出す!!


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
損益グラフ

■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識

開発中の機能ですが、翌日が休みかどうかの判定ができる指標「翌日休日」を作ってみました。
これを使うと土日はもとより祝日を挟んだ仕掛けを避けることができるようになります。

HPで紹介している売買ルールで休日を挟んだ場合と挟まない場合で成績が変わるか調べてみました。
無題1

休日を挟んで仕掛けた取引が勝率が低く、期待値がかなり低いことがわかりました!
すべての戦略で成績が上がるわけじゃないですが、昨年の覇者「アガルタ2」も休日明けに仕掛けないほうが期待値が高いみたいです。

これはいろんな戦略に取り入れてみると良さそうですねー。

■おまけ
猫用の福袋買いました。
さっそく気になるようです。
miwa