長い下落の日々からのようやく反発・・・?
日経平均は安値が25日移動平均線に触れたとこでなんとか折り返し、ギリギリ耐えたような形です。
全体的には上昇1,992銘柄/下落1,678銘柄で、ほんとにやや反発しただけという感じです。
まだ下落トレンドが終わったとは思えません。

TO戦略は昨日(10/9)の下落で仕込んだ銘柄達が続々利確で、プラス収支
残り物1銘柄が含み損のままですが、これはもうしょうがないかなぁ。
他が頑張ってくれてるからヨシです!

逆張りでちょっと稼ぎましたが、ここを底にまた順張り相場になってくれることを期待してますー。
eto_inoshishi_kamifubuki


検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
損益グラフ

■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
バックテスト段階で貸借銘柄のみを検証対象にする方法は
今までも貸借銘柄のCSVを作成してもらうことで対応できてたのですが
お問い合わせ頂いてふと簡単に提供できる方法が思いついたので、公開です。

バックテストにて売買ルールの対象銘柄で「ファイルで選ぶ」を選択し、「ファイルをURL指定」ボタンをクリックして以下のURLを入力してください。
 https://izanami.page.link/taisyaku

20181009o00

こうすることで最適分散投資の貸借銘柄設定からCSVの作成を行わなくても弊社提供の貸借銘柄だけを検証対象にすることが可能です。

ただこちらの貸借銘柄リストは月に1度自動的に更新されます。
その前後ではバックテストの検証結果が変化してしまいますので、その点だけご留意下さい!

■おまけ
BSTV東京の番組「ポチたまペット大集合」で盲導犬のお話をやってました。

我が家にも来週末には子犬が来ます。
楽しみだなぁ。

57006a8d
これは初代犬「ヴェガ」の初めて家にきたときの写真。