本日(6/14)の相場。
日経平均は終日前日比マイナスだったのですが、新興は前場調子良かったんです。でも午後に撃沈。
そんな前場の上げで順張り戦略がけっこう引っかかっちゃいました。

TO戦略はなんと6銘柄も順張り戦略でエントリーしたのですが、そのうち4銘柄があえなくロスカット(泣)

その内訳なんですが、実は4銘柄全滅したのは一発狙いの順張り「パール・ジャム」の銘柄。
残り2銘柄は安値圏順張り「オシレーターR」の銘柄だったのですが、こちらはじつはトータルプラス
さらにいま最高益更新中の逆張り「キラークイーン」が2銘柄仕掛けていて、こちらは2つとも含み益

なので実は「パール・ジャム」だけ悪かった日なのでした。
もともともっとドーンと上げていく相場狙いで勝率低い戦略なので、コレくらいの連敗は当たり前。
むしろこれに付き合えないと運用者としての資格なし!なのです。
次の一発を楽しみにして淡々と仕掛けます~♡
hanabi_animal

検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
損益グラフ

■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
初めて見た時おや?っとなりがちな指標「STOP高(終値)」「STOP高(高値)」の違いについての解説です。

これは
終値がSTOP高で引けたら「STOP高(終値)」、
高値がSTOP高にタッチしたら「STOP高(高値)」が1になります。

ザラ場にSTOP高になってそのまま張り付いて引ければ「STOP高(終値)」「STOP高(高値)」どちらも1になりますが、途中で剥がれて落ちてしまったら「STOP高(高値)」だけが1になります。

stop

こう設定するとSTOP高から剥がれて引けた銘柄だけ抽出されますよ。

■おまけ
大内家で最初に育て上げた盲導犬「ヴェガ」の記念写真が盲導犬協会から届きました。
立派な写真立てに入ってます。
無題
凛々しいお顔!
今も仙台のどこかでユーザーさんと楽しく暮らしてるんだろうな。
会えないのは寂しいけど、元気ならよし!