日経平均だけは相変わらずの高値切り上げ上昇。
nk225
でも新興は連日のマイナス。
みんなが喜ぶような相場ではないですねぇ・・・。

TO戦略も逆張り「キラークイーン」が利確で最高益更新するも、トータルではちょいマイナス。
昨日(6/5)の含み損からみると全体的に回復してるんですが、もうひと伸び欲しいです。

日経平均連動系を狙うが吉、相場がしばらく続くのかもしれません。
omikuji_kichi

検証速度が速い! 使いやすい! 利用者多数!
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 


■損益グラフ
損益グラフ

■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
エクセルと組み合わせて傾向分析する技です。
例として利益率と出来高上昇率の関連を見てみることにします。

まずはバックテストを実行して取引一覧を表示します。
「仕掛けシグナル日のテクニカル指標」で傾向分析したい指標を設定し「計算」をクリック
00

左上のCSVボタンで表示されるダイアログで利益率と出来高上昇率のみにチェックをいれてCSV出力します。このとき上部の「出力はクリップボードに行う」もチェックしておきましょう。
01

エクセルで新規ブックを開いて、Ctrl+Vキーでイザナミのデータを貼り付けます。
02

メニューから「挿入」でグラフの中から「散布図」を選びます。
03

するとこんな感じで表示されます。
04
縦軸が出来高上昇率で横軸が利益率となります。
この戦略の場合は出来高上昇率が飛び抜けた銘柄を拾うのは稀で、利益にはそれほど強い関連性はでてないなーって感じですかね。残念。

しかしまた別な指標で監視してみると意外な発見が出てきたりします。
戦略のアイディア出しに使ってみてくださいねー。

■おまけ
棚の上で寝るミワさん。
miwa
高いとこがお好き。