久々の下落相場となった日本市場。
日経平均もここまで3日連続で陽線引きながら勢い良く上げてましたので、調整入っても不思議じゃないです。どんまいどんまい。
eacon
とはいえ寄り付きからきっつい下げというわけではなかったので、
TO戦略、本日(2/20)寄り付き手仕舞いの銘柄はそこまで下げることなく利確完了!
ドローダウンも半分以上は回復しました。含み益も継続中!めでたい!!

もしあの下落相場の中、逆張りでの連敗に絶望して仕掛けを躊躇してたらこの戻りを取ることができないです。もし手を止めてしまった場合は1銘柄に仕掛ける金額を下げたり、発生するシグナル数を減らすようなカスタマイズが必要だと思います。

損失をただ根性で耐えるのは難しいですからね。
負けてる時も平常心でいられるように環境を整えていきましょう!

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ
資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 02/06 100 ---
--- 02/06 100 ---
--- 02/09 400 ---
--- 02/09 100 ---
--- 02/09 100 ---
--- 02/14 100 ---
--- 02/14 200 ---
--- 02/14 300 ---
--- 02/15 300 ---
--- 02/19 100 ---
--- 02/20 100 ---
合計       +68,000

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
7927 ムトー精工 02/19 200 ---
7782 シンシア 02/19 400 ---
7612 Nuts 02/19 2,000 ---
6145 日特エンジニアリング 02/15 100 ---
3909 ショーケース・ティービー 02/08 200 ---
3927 アークン 02/07 400 ---
5202 日本板硝子 02/06 300 ---
合計       +93,900
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
今日はワンクリック一括発注支援ツールのお話。
基本情報シートに「Sleep(ミリ秒)」という設定があります。
これはブラウザの誤動作を防ぐためのタイミング待ち用設定なのですが、こちら500ミリ秒が標準になっています。
これを100にすると発注速度がかなり高速化されますよ。
sleep
ただPC環境によっては、発注が上手くいかなくなったりすることもあるので、
おかしくなった場合は元の数値に戻してご利用くださいね。
 
■おまけ
ゴールデンレトリーバー型クッキーを見せびらかし。
alta
犬用じゃないからあげないよー。