ようやくまともに反発!!
日経平均はプラス310円。終日高値圏で推移して一安心の1日でした。
ho
昨日(2/14)の日経平均の25日移動平均乖離率はマイナス8.48%
結構下げてはいましたが、リーマンショックの2008/10/27のときはマイナス28.42%
本気の暴落相場のときは、さらに3倍下がりますよ。攻めるときは覚悟して挑みましょうね。

さてTO戦略はようやく反転の兆し。
手仕舞いした分もギャップアップした銘柄が多く、ダメージ軽減。
ポジションもプラ転した銘柄が多くなってきて、トータル含み益化しました。やったね!

明日(2/16)も続伸となれば大分風向きが変わってきます。
まだまだ油断はできませんが逆張りの仕込みはたくさんしますので期待して待ちますよ!!

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ
資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 02/06 300 ---
--- 02/06 100 ---
--- 02/06 1,000 ---
--- 02/06 100 ---
--- 02/07 400 ---
--- 02/08 200 ---
--- 02/09 400 ---
--- 02/09 100 ---
--- 02/09 100 ---
--- 02/14 100 ---
--- 02/14 200 ---
--- 02/14 300 ---
--- 02/14 200 ---
--- 02/14 300 ---
--- 02/14 300 ---
--- 02/15 200 ---
--- 02/15 400 ---
--- 02/15 100 ---
--- 02/15 300 ---
合計       +79,100

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
7744 ノーリツ鋼機 02/13 100 ---
5803 フジクラ 02/13 100 ---
7867 タカラトミー 02/09 200 ---
6552 GameWith 02/09 200 ---
5358 イソライト工業 02/09 300 ---
合計       -60,200
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
今日の取引で引いちゃったへっぽこ銘柄。こんな値動きの銘柄は引くはずじゃなかった!シグナルから外したい!と思ったら、相関情報機能を使うとよいですよ。

こんな感じでNGにしたい銘柄とそのチャートの基準日を設定して
00

条件で作った相関情報を指定して、0.9より小さい、などと設定します。
01

0.9を1.0に近づけるとより厳密に、0.8や0.7にすると緩めの判定になります。

この判定、あんまり付けまくるとカーブフィッティングなルールになりやすいですので、ほどほどにー(^_^)/~

■おまけ
大内が初めて育て、その後盲導犬となった「ヴェガ」。
現在も仙台のどこかで活躍中です。

・・・と思ってたら地元TVの盲導犬の話題で
でかでかと登場!
vega

ヴェガは顔の真ん中にすじが入ってるからすぐわかるんです。
盲導犬関連のイベントにもよく出かけてイキイキと活動してるみたい。

育ての親としては元気でいるのがわかって嬉しい限り。
体に気をつけてがんばれよー!