boxing_sandbag_man
ごふっ!(吐血)

今日(12/5)はなかなかいいパンチもらっちゃいました。<4316>ビーマップです。
bemap
たまの一発が大きい順張り戦略「パール・ジャム」が捉えて、一時はSTOP高で(´∀`*)ウフフだったのですが、僅か2時間でSTOP安撃沈。危うく特売り持ち越しまで食らうとこでした・・・。

長くやってればこんな銘柄を拾うこともあるので、1銘柄に仕掛ける金額は大きくしすぎないことが肝心です。コツコツ稼いでも1撃で全部やられたら元も子もありません。

とりあえず撤退がきちんとできたので「良し」。気にせずコツコツいきますよー!

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ
資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 11/30 300 ---
--- 12/04 100 ---
--- 12/04 100 ---
--- 12/05 100 ---
合計       -34,600

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
4316 ビーマップ 12/05 100 ---
3773 アドバンスト・メディア 12/05 100 ---
3901 マークラインズ 12/01 100 ---
合計       -78,900
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
今回は「大損失の覚悟テクニック」をお教えしましょう!
それは取引一覧で損益の列を損失順にソートして、上位1-10位を選択して、合計金額を確認する!です。

eb426fc2

見たくもない金額が出てきます。こんな損失にはなるはずがない・・・とお思いでしょうが、時期がくればこの損失は十分「ありうる」のです。
資金が多いなら1-15位など、より選択範囲を大きくしましょうね。資金が少ないなら1-5位でもよいと思います。

「まさか…」がくるのが生の相場。耐えきれそうにないと思ったら、1銘柄に仕掛ける金額を低くしたりシグナル数を減らすようなカスタマイズを行うとよいですよ。

■おまけ
散歩でショベルカー発見。
alta
あれに乗ってみたいでしー。