吹けよ風、呼べよ嵐!!
10月の急上昇相場の反動が今きたのか、まさに全面安相場が到来!!
日経平均は351円下がり、新興も含めて右肩下がり相場!
仕掛ければ負ける!そんな1日でした。
日経平均もこれで6日続落です。完全に下落トレンドですね。
nougyou_saigai_shinpai_yasai
TO戦略はちょっと前から逆張り「アガルタ2」が発動しているため、この嵐をまともに受け止めています!!
8月にあった資産グラフ急落を覚悟しなきゃいけないですね。
しかしここで止めたらその後のリバウンド発生を100%取り逃すことになります。
この戦略は嵐が強くなればなるほど攻める戦略!
暴落相場、かかってこいやぁ!!


と、含み損をみててもつまらないので景気のいい話も一つ。
実はこの間のビットコイン急落時にcoincheckのレバレッジ取引で仕込みまくってました。(´∀`*)ウフフ
bitcoin
いまはビットコイン価格は77万あたりなのでみごと全ポジション含み益!!

ビットコインはたまに急落しますが、長期では相変わらず上昇トレンド継続中。
いずれくる瞬間的な暴落を狙って逆張りで仕込むってのはいいと思いますよ!

仮想通貨を取引するには?
>株マンガ全シ連での仮想通貨話 40話/41話/42話 

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ
資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
--- 11/13 100 ---
--- 11/13 300 ---
--- 11/13 200 ---
--- 11/13 1,000 ---
--- 11/13 100 ---
--- 11/14 100 ---
--- 11/14 100 ---
--- 11/14 200 ---
--- 11/14 100 ---
--- 11/14 100 ---
--- 11/14 300 ---
--- 11/14 100 ---
--- 11/14 100 ---
--- 11/15 200 ---
--- 11/15 100 ---
--- 11/15 100 ---
--- 11/15 200 ---
--- 11/15 1,000 ---
--- 11/15 100 ---
合計       -160,800

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
3103 ユニチカ 11/13 200 ---
合計       -10,400
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
今回は「大損失の覚悟テクニック」をお教えしましょう!
それは取引一覧で損益の列を損失順にソートして、上位1-10位を選択して、合計金額を確認する!です。

eb426fc2

見たくもない金額が出てきます。こんな損失にはなるはずがない・・・とお思いでしょうが、時期がくればこの損失は十分「ありうる」のです。
資金が多いなら1-15位など、より選択範囲を大きくしましょうね。資金が少ないなら1-5位でもよいと思います。

「まさか…」がくるのが生の相場。耐えきれそうにないと思ったら、1銘柄に仕掛ける金額を低くしたりシグナル数を減らすようなカスタマイズを行うとよいですよ。

■おまけ
久々に登場、ネコのミワさん。
cat
膝の上で熟睡中。今日は1日おとなしいなぁ。