dondoko
円安がどんどこ進んで、ドル円が一時111円台もつけました。
円安特需で日経平均はどんどん上昇。18,100円台到達しました。(゚д゚)

お陰様で順張り「パール・ジャム」のシグナルが新たに2HITしたのですが、
どうも上昇したとこがピークだったようで、そのままずるずる下落。あっさりロスカットラインを割っちゃいました。
うーん、指数の伸びのような、いい空気が感じられませんなぁ。
「パール・ジャム」はもともと勝率低くて、一発がでかいタイプなので負けるのは日常なんですけどね。

はやくこいこい、大当たり!
hayakukoikoi

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2016年下半期)
[b更新]資産グラフ


■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
 --- 11/18 100 ---
合計       -3,400

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
6668 アドテック プラズマ テクノロジー 11/21 200 ---
6246 テクノスマート 11/21 200 ---
合計       -16,000
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
今日は困ったときの対処法を伝授です。

イザナミの検証途中で、PCが不安定になったりバッテリ切れなどで突然終了!
ギャー!せっかくのバックテスト設定が保存されてなーい!となりますが、ご安心下さい。復活させる技があるんです。

1.まずは深呼吸してイザナミを起動します。
2.バックテストの「設定の読み込み(ファイル)」をクリックします。
3.イザナミの設定データ保存先(標準ではマイドキュメントのイザナミ(v2)フォルダ)の中の「設定データ」フォルダを開きます。
4.ダイアログの「開く」「キャンセル」ボタンの上にあるドロップダウンリストを「str(*.str)」から「全て(*.*)」に切り替えます。
5.バックテスト設定(実行).defを選択して開きます。
f35a1f4d
 
すると最後に検証したときのバックテスト設定が復活します。ブラボーーー!!
異常終了というトラブルに巻き込まれた場合はぜひ活用して欲しいテクニックです。( ´∀`)bグッ! 

■おまけ
これなんなりかー?
rairi-
正解は玉ねぎの苗です。
大きく育つといいなぁー。