タイツ
円高なのに日経平均のびのびとー!
一時100円割ったりと困った動きをしているドル円為替でしたので、日経平均さげるなーとおもってましたが、
昨日(8/16)下げといたから大丈夫とばかりに反発!

マザーズ/ジャスダックは下落なんですが、日経平均だけは元気だなぁ。日銀いるから安心なのかな。

ちなみに日銀がいくらETFを買い込んだのかは、ここからダウンロードできるExcelファイルで確認できます。

「設備投資および人材投資に極的に取り組んでいる企業を支援するためのETF」という12億円は毎日投入してるようなんですが、日銀砲といえるレベルの300億円超えはどのタイミングで投入されたのか、
日経平均のチャートに書き込んでみました。

日銀砲

結構必死に打ち込んでますねー(汗)
最近は一発707億円に倍増してますよ。
これを見る限り「16,000円はなんとしても死守!」という日銀の気持ちが見えてきます。
うまく砲撃して17,000円に到達させてやろうという気持ちも見え隠れ。

しばらくは16,000円付近を底として考えて攻めると、いいかもー。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2016年下半期)
資産グラフ

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
7162 アストマックス 08/17 400 ---
合計       +0

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
合計       ---
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別損益

■イザナミ豆知識
ブログの右サイドエリアにバナーが出てますが、
イザナミを使ったシステムトレードの始め方メルマガ始めてみました。
メルマガバナー02a
初心者向きの内容となってますが、この情報だけで勝率80%超え戦略作れますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
正直年初からこっちの戦略運用しとけばよかったと後悔中。
購読お願いしまーす!

■おまけ
人間のご飯の側でも大人しくダウン(伏せ)で待機できるライリー。
ライリー
すごい!すごいよー♪ かしこーい!