大きく窓開けの上髭ローソクになった日経平均。見事なV字回復です。
25日移動平均線(19,555円)に大分近づきました。ここで一旦頭を抑えられそうな印象ですが、ちょっと飛び出すぐらいは行くかもしれないですね。

TO戦略の方は順張りと逆張り共にポジション増量!今のところトータル含み損ですけど、結果はどうなるのかお楽しみ。
 
2bc64fa00688ad8046b931d1c71181cbe206dbf5[1]

握力超強い逆張りの「バレルショット」が掴んでる<7956>ピジョンは2日連続安値切り上がりで、いよいよ反転上昇モードに入りました。
<4924>シーズ・ホールディングスも陰線ながら前日安値を割っていません。こちらも反転上昇の兆し。

逆張り新入りは<3903>gumiと<6976>太陽誘電。太陽誘電はCD-R全盛期にお世話になったなぁ。今となってはCD/DVDドライブが無いパソコンが多いですからね。懐かしいです。
順張り新入りは<3738>ティーガイアと<2438>アスカネット。<3738>ティーガイアのチャートは底打ち上昇に見えますが、<2438>アスカネットは上髭掴んじゃった感がありますね…。上手に撤退できればいいんですけど。

とりあえず「全面下げ相場は勘弁」なポジション状態になったところで、また明日!

dv455065[1]

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2015年下半期)
[b更新]資産グラフ
2014年の結果

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
6976 太陽誘電 12/17 200 ---
3738 ティーガイア 12/17 200 ---
3903 gumi 12/17 300 ---
4924 シーズ・ホールディングス 12/16 200 ---
2438 アスカネット 12/17 100 ---
7956 ピジョン 12/08 100 ---
合計       -31,300

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
合計       ---
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別成績

■イザナミ豆知識
今回もチャートから豆知識。

チャートにはいろんな指標を表示できますが、あれ?どの色がどの指標?ってワケワカメになる時があります。
そんな時は左側にあるチャートの色サンプルのところにカーソルを持ってきて下さい。

チャート

その色の指標名が表示されます!
ど忘れしたらカーソル合わせ。覚えておいて下さい。(。・∀・。)

■おまけ
来週火曜日(12/22)は久々のニコニコ生放送の日です!
前回はPCトラブルでお流れになるという大失態がありましたので、PC2重化/録画体制も2重化で挑みますよ!
smile[1]

今回は新メンバーも特別参加!
はてさて、いったい誰でしょう。Yahoo!ファイナンスをよく見ている人は知ってるかも?
色んな意味でどうぞお楽しみに!

714a5a21[1]