日経平均は高止まり。いつ2万円いくのかワクワクしてきました。
TO戦略のほうは、相変わらず指数の上昇についていかない順張りはほっといて逆張りに頑張ってもらうスタイルになってます。

c0120913_2259949[1]

さっそく1銘柄、<3681>ブイキューブを寄り指しで仕込みました。さっそく含み益で嬉しいですね。
逆張りは下落中の銘柄に仕込みますから、序盤は含み損になりがちなんですけど。

もう2015年も残り少ないです。焦って下手な大勝負は仕掛けず、取れるとこだけしっかり取るスタイルでいきたいと思います!

無題

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2015年下半期)
[b更新]資産グラフ
2014年の結果

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
3681 ブイキューブ 11/20 200 ---
合計       +4,800

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
合計       ---
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別成績

■イザナミ豆知識
今日は困ったときの対処法を伝授です。

イザナミの検証途中で、PCが不安定になったりバッテリ切れなどで突然終了!
ギャー!せっかくのバックテスト設定が保存されてなーい!となりますが、ご安心下さい。復活させる技があるんです。

1.まずは深呼吸してイザナミを起動します。
2.バックテストの「設定の読み込み(ファイル)」をクリックします。
3.イザナミの設定データ保存先(標準ではマイドキュメントのイザナミ(v2)フォルダ)の中の「設定データ」フォルダを開きます。
4.ダイアログの「開く」「キャンセル」ボタンの上にあるドロップダウンリストを「str(*.str)」から「全て(*.*)」に切り替えます。
5.バックテスト設定(実行).defを選択して開きます。

豆知識00

すると最後に検証したときのバックテスト設定が復活します。ブラボーーー!!
異常終了というトラブルに巻き込まれた場合はぜひ活用して欲しいテクニックです。( ´∀`)bグッ!

■おまけ
大内畑も収穫の時です。

畑00

畑01

土質が水はけが良くなく水を含むと固くなりやすいせいでサツマイモはほっそりしたものばかりでしたが、一応形にはなってます。
落花生も収穫できました。採れたてを塩ゆでで食べるとおいしいです。
レタス系もいい感じ。毎朝畑まで葉っぱを取りに行って朝食に使うのが日課になりました。

自分で作った野菜は旨いなぁー。^^