manta-swim-02-l[1]

日経平均上昇!と喜びたいところですが、例のレンジの上端に達しただけでまだ横ばい感が強いです。
このレンジを上にぶち破るなにか景気のいい話が欲しいですね。

NK225

TO戦略は<6619>ダブル・スコープ がギャップアップしたのでちょっと得してロスカット。
さらに引け間際に<3436>SUMCOにエントリーです。今年の2月から下げっぱなしな銘柄なのでそろそろ上昇パワーが溜まりきってるはず(推測)。
ドカンと爆発してパトリオット零の評価をぐいっと高めて欲しい!

Each-other-playful-op[1]

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2015年下半期)
[b更新]資産グラフ
2014年の結果

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
3436 SUMCO 11/17 200 ---
合計       -1,200

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
6619 ダブル・スコープ 11/16 100 ---
合計       -10,900
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別成績

■イザナミ豆知識
今日はイザナミの仲間ツールである「ワンクリック一括発注支援ツール」の技を一つ。
イザナミのシグナルを貼り付けた後に「発注先」という列をつくってそこに証券会社名を入力すると、その行はセルに指定した証券会社で発注を行うことができるんです。

ワンクリック
↑の例だと空白にしたところはカブドットコム証券で、smbcと書かれているところはSMBC日興証券で発注されます。

逆指値を使う順張り戦略ではスリッページの少ないと言われてるカブドットコム証券やGMO証券を、指値などスリッページがない戦略はSMBC日興証券やライブスター証券など手数料の安い証券会社にするなど、シグナルに合わせて発注先を変えることが可能です。
詳しくはマニュアルをご覧ください。

大内は毎日こうやってコツコツ指定しながら発注してますよ。(*´∀`)

■おまけ
仙台で注文しておいた新メガネが届きました!

メガネ

フレームはOWNDAYSというお店にあった千一作というブランドにしました。
眼鏡職人、千一(せんいち)氏の手によって作るセルロイド製眼鏡フレーム、一本一本手作りとのこと。
レンズはブルーライト30%カットのを選んでみました。はてさて効能はあるかな?