ポジションも殆ど無いしNYダウもそれほど動いて無かったし・・・ということでザラ場をほとんどみてなかった大内。
引け間際の手仕舞いチェックで相場をみてみたら…日経平均-724円? (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) な、なにがあったんだ・・・?
オリンピックロゴが白紙になった以外大きなニュースもなかったと思うのですが、あれよあれよと下落してたようですね。

7a41c731[1]

なんでこんな騒ぎに気づかなかったかというと、ポジションが平和だったからです。
順張り仕掛けの<1847>イチケンがギャップダウンでしたが利確で手仕舞い、逆張り銘柄<2379>ディップはむしろちょっとプラス。今日は全体のたった8%しかない上昇銘柄をホールドしてたみたい。
新規仕掛けは逆張りで<7707>プレシジョン・システム。ほぼ底で仕掛けてるので明日リバウンドしたら、まるっと頂けそうな感じ。

大きな反発があればもちろん嬉しいですが、ポジション数が少ないので、続落しても無問題。
9月も始まったばかり。のんびりいきましょー。(*´∀`*)

005763[1]

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 

----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2015年下半期)
[b更新]資産グラフ
2014年の結果

■保有銘柄
銘柄   建日 株数 損益
2379 ディップ 08/31 100 ---
7707 プレシジョン・システム・サイエンス 09/01 400 ---
合計       +1,400

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 損益
1847 イチケン 08/31 1,000 ---
合計       +4,900
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■売買ルール別損益
売買ルール別成績

■おまけ
ふるさと納税が大ブームですね。猫も杓子もふるさと納税!という感じです。
わが宮城県川崎町でもやってるのかなとおもって調べてみました。

蕎麦、米、こんにゃく、酒などが並んでます。

大内が食べたことあるのは古関田舎そばと川崎こんにゃく。
古関田舎そばは大内の中で乾麺蕎麦No1です。並の蕎麦屋より旨いという奇跡の乾麺。おみやげとしてよく使います。

川崎こんにゃくもオススメ。今はほとんどなくなった芋から作るレアな手作りこんにゃく。
手作業で混ぜることで味がしみる小さな穴がいい感じにできるため、煮物やおでんで最高のパフォーマンスを発揮します。
跡継ぎがいないお爺さんが作ってるので、いつまでも食べれる品じゃないですよ。

ちなみに【町長1日体験プラン】ってのもありますが・・・これは要らないよなー。(^_^;)

qcVifPPSfZRwPBA_sbpKO_46-200x135[1]