今日(2/28)もイマイチな空気で取引終了。

TO戦略は<6986>双葉電子の9:30ごろ発生した謎のレーザー上髭に逆指しで捕まって高値掴み。涙の引け成ロスカットで本日もマイナスと相成りました。
CAWHNN6A
<9424>日本通信も危なかったのですが、引け直前の謎の上昇で一息ついて普通の損失まで回復。<4686>ジャストシステムも危ないところでした。

この3つ、実は戦略[LU]ブレイクアウト、通称1号のシグナルなんですね。2号をクビにしたばかりですが、1号にも辛い相場が続いているようです。

その代わり安値圏からの上昇を捕まえるタイプの[LB]オシレーターRがいい感じ。

あと一歩でSTOP高銘柄の<2160>ジーエヌアイグループを捕まえてくれたお陰で、含み益でしのげてます。最近は高値ブレイクより、安値圏を拾う戦略が調子いいみたい。

2月は悪夢の月となった方も多い様子ですが、この時期をいかに被害を小さく乗り切るのかがリスク管理の腕の見せどころ。

imageCACIV0UX
この寒い時期をしっかり耐え切って次の上げ相場に備えたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 
リアル運用している売買ルールの概要は、こちら
----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2014年前期)
to資産グラフ
2013年の結果

■手仕舞い銘柄
銘柄   建日 株数 終値 損益
7844 マーベラスエンターテイメント 02/27 600 755 +3,100
6986 双葉電子工業 02/28 200 1,616 -39,600
合計         -36,500
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■保有銘柄
銘柄   建日 株数 建値 損益
2160 ジーエヌアイグループ 02/28 1,000 382 +35,000
2492 インフォマート 02/26 300 1,437 +14,100
4651 サニックス 02/27 400 1,098 -1,200
9424 日本通信 02/28 26 18,600 -10,660
4686 ジャストシステム 02/25 500 920 -30,500
合計         +6,740


■本日の約定履歴
to本日の約定履歴


■おまけ
弊社ではお昼ごはんのタイミングで録画しておいた前夜のワールドビジネスサテライトを観るのが習慣になってます。
wbs
春からはメインキャスターが大江麻理子アナウンサーになるそうですね。

小谷さんの作る雰囲気がけっこう気に入ってたのですが、世代は変わっていくもの。どんな番組になるか楽しみです。

ちなみにコメンテーターの中ではロバート・アラン・フェルドマンさんのややキレ気味で熱弁を振るうところが好きです。(^^)