もう~ い~くつね~る~と~ お~しょうが~つ~♪
yjimageCANSZJ07
大納会は12/30ですが、仕事納めということで2013年の総決算を行います!!


まずは結論。この一年の総利益は・・・・・・
+472万円(+104.9%)
でした!(*´∀`*)
imageCAQK7Y1J


■■■2013通期(1/4-12/27)の成績■■■
初期資金 : 450万円 
損益    :+472万円(+104.9%)
最終資金 : 922万円    

数年ぶりの上げ相場となったこの1年。日経平均は+55.6%上昇、TOPIXは+50%上昇でしたので、各指標と比べてほぼダブルスコアの成績を出せました。
imageCAEB9VC9
ありがたいことです。

■■内訳
・2013前期(1/4-6/25)の成績
初期資金 : 450万円 
損益    :+305万円(+67.8%)
最終資金 : 755万円    

↓2013年1月~6月の振り返りはこちらをご覧ください。
2013年前期のトレード終了!笑いあり涙ありの半年を振り返ってみました。


・2013後期(7/1-12/27)の成績
初期資金 : 750万円 
損益    :+167万円(+22.3%)
最終資金 : 917万円    


■2013年7月
201307
201307s

日経平均は13,500円台から15,000円チャレンジするも、月末には13,600円円台に戻るという逆V字のチャートとなっていました。
TO資産グラフも同じような動きになってます。まぁ「どんまいどんまい!」という気持ちでしたね。
yどんまいjimage
世間のニュースとしては、参院選で自民党が大勝でねじれ国会の解消なんてことがありました。


■2013年8月
201308

日経平均は13,600円台スタート、13,300円円台フィニッシュと、マイナスの月でした。

TO戦略は7月後半の流れが続き、ついに元本割れの悲劇到来!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
imageCANM2RKL

しかし上旬を過ぎたあたりから相場の流れが変わってきてV字回復がスタート!
あきらめないで取引を継続してよかった~、とおもった月でした。


■2013年9月
201309
201309s

今年一番のビッグニュース、2020年東京オリンピック招致決定!があった9月。
yjimageCAZSXQ9R
建設関連を筆頭にメキメキと株価が上昇してました。

日経平均も13,500円台スタートで右肩上がり。14,450円台に昇ってます。
TO戦略もここぞとばかりに稼ぎまくり、トレードが楽しい日々が続いていました。(^^)


■2013年10月 
201310
201310s

台風26号の通過で伊豆大島をはじめ全国各地で深刻な被害が発生した10月。
imageCALUCAL2
日経平均は15,000円にいくかーと思わせてそこから下落、という9月から始まったボックス相場が続いていました。
しかしTO戦略には関係なし。さらに利益を伸ばし+100万突破となりました!


■2013年11月  
201311

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本シリーズを制し初優勝した11月。
日経平均はついに15,000円の壁を突破!そのまま15,600円台にも乗って、まさにうなぎのぼり!

しかし日経平均は上がっているのに新興市場の銘柄が伸びないという現象が頻発。
TO戦略は世間のアゲアゲムードに乗れないまま、月ベースでまさかのマイナス∑(゚Д゚)ガーン
imageCAOT2PM8
大型株狙いも検討しなくては?!と考えさせられた月でした。


■2013年12月  
201312
201312s

特定秘密保護法が参議院本会議で可決され成立、首相靖国参拝など、あまり経済とは関係ないニュースを連発した安部政権。それでも日経平均は16,000円を突破!
OFy1qb6654o1
年の瀬に落ち着くどころかイケイケドンドン!となっています。

TO戦略も11月の鬱憤を晴らすかのような勢いで上昇!後期で一番の利益を出すことに成功しました!

■■まとめ ■■
おかげ様で2013年後期もしっかり利益を出すことができました。
しかし、前期は+67.8% / 後期は+22.3%。振り返れば前期の伸びが異常な年だったと言えます。(^_^;)

2013年は前半にトレードをやっていたか否かでまったく成績が変わってきちゃいますね。
yjimageCAKT08OL
ということは相場がイマイチ動いていなかった2012年など、以前からコツコツとトレードをしてきた人達が一番恩恵を得られたということになります。まさに継続は力なり!

2014年も引き続き経済はインフレ方向に向かっていくようです。我々トレーダーも積極的に取引して、株価を上げることで社会貢献していきましょう!(*^_^*)