今日(10/23)はなんだかよくわからない相場展開でした。米雇用統計がネガティブサプライズだったので、今日は寄り付きからダメ相場なのかなぁとおもったのですが、

 米雇用統計ダメ -> FRBの量的緩和長期化じゃない? -> むしろ買い!

という心理変化でNYダウがプラスで返ってくるという、別なサプライズがありました。(^_^;)

お陰で日本市場は寄り付きから好調でしたので、「いい時って米雇用統計ダメでも伸びるんだな」なんて感心してたところ、突然の円高発生!
imageCA3GNYL8
日経先物がドンドン下落した影響で現物にも利益確定売りが殺到。
あれよあれよと日経平均-287円フィニッシュとなりました。
imageCAMEJGNL
まさか14500円を割り込んでしまうとは・・・。
やっぱり相場を読むって難しいです。

裁量トレードをやっているとこの悪い空気に負けてしまいがちですが、システムトレーダーの大内は慌てずのんびりマイペース。
imageCAMXFAJA
場が引けてみれば、ポジションは僅かな含み損。
あれ?こんなもの?という感じでした。ヽ(=´▽`=)ノ

<3639>ボルテージががっつりやられてますが、本日仕込んだ<3641>パピレスのSTOP高、<8518>日本アジア投資のタフさでカバーしてます。ナイスフォロー!

寄り付きの手仕舞いでは<6993>アジアグロースキャピタルが特買いギャップアップのホームランとなってまして、連日の今期最高益更新となってます。ヽ(^o^)丿
imageCA39M0V8
相場の風向きは悪かったのに・・・こんなに調子よくていいのかな?

あまりに突然の下落だったので投げ売りも殺到したと思います。
ということはお買い得銘柄がたくさん発生ということで、悪いニュースでもない限り明日(10/24)は反発するのでは?と大内は読んでいます。

ですがそういうことはなんにも気にせず、明日もシグナル通りの淡々取引でやってきます。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 
リアル運用している売買ルールの概要は、こちら
----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ(2013年後期)
to資産グラフ
2013年前期の結果

■手仕舞い銘柄
銘柄 期間株数建値終値損益
6993 アジアグロースキャピタル10/22 ~ 10/233,200169203+108,600
1822 大豊建設10/22 ~ 10/231,000318335+16,800
3858 ユビキタス10/18 ~ 10/232002,4902,481-2,000
6727 ワコム10/22 ~ 10/23300845835-3,200
9110 NSユナイテッド海運10/18 ~ 10/231,000325321-4,200
7990 グローブライド10/18 ~ 10/232,000204193-22,200
合計     +93,800
自宅で 株システムトレード を学んでみませんか?
■保有銘柄
銘柄 建日株数建値終値損益
3641 パピレス10/231002,9803,200+22,000
8518 日本アジア投資10/234,000117120+12,000
4571 ナノキャリア10/221271,700262,200-9,500
3639 ボルテージ10/224001,2501,172-31,200
合計     -6,700

■本日の約定履歴
to本日の約定履歴