本日(6/20)の日経平均は-230.64円の陰線。昨日の上昇分をほとんど持っていかれてしまいました。(;´Д`)
imageCAV0YZV7
しかしジャスダックインデックスは-0.52%でしたがちょっぴり陽線。東証マザーズ指数はなぜか+9.15%でしっかり陽線、相変わらず日経平均だけはぐれた動きになっているように見えます。

imageCAFKNJ3K
今日は逆張り/ブレイクアウトと色々な戦略でシグナルがHITしましたが、その中でも<4579>ラクオリア創薬がドンピシャの底拾い!前場の引け前あたりからグイグイと伸びていってくれました。他の銘柄はまぁぼちぼちといったところでしょうか。<4579>ラクオリア創薬がいてくれるお陰で何にも気になりません。

昨日(6/19)はノーポジションだったので、今日は手仕舞いは無し。朝方NYダウが下がっていたのでポジションなくってよかったーと思ってました。(^_^;)


ところでここ最近の日経平均の15日ATRを調べてみたのですが、5/23までは高くて200円台だったのですが、今では400円台とか500円台が普通になってます。ボラティリティが半端ないですね。(汗)
imageCA04T0TS
ここまで動いていたのはリーマン・ショックの2008年10月付近とか、ITバブル崩壊の2000年4月~5月頃とか、かなりの悲壮感が漂っていた時期ぐらいです。

ですが今はあの頃と違ってアベノミクスの名のもとに経済的に明るくなろうとみんなで頑張っていますので、この値動きの激しさがまた上昇方向に爆発する日が来るんじゃないかなぁと密かに期待しています。

----------------------------------------------------------------------------
売買ルールの構築/検証/シグナル抽出は、「株システムトレードソフト イザナミ」を使用! 
リアル運用している売買ルールの概要は、こちら
----------------------------------------------------------------------------

■資産グラフ
to資産グラフ

■手仕舞い銘柄
銘柄 期間株数建値終値損益
合計     ---

■保有銘柄
銘柄 建日株数建値終値損益
4579 ラクオリア創薬06/204001,0771,230+61,200
4584 ジーンテクノサイエンス06/201003,7053,835+13,000
3004 神栄06/202,000238238+0
3811 ビットアイル06/20400898875-9,200
3092 スタートトゥデイ06/202001,9501,900-10,000
合計     +55,000

■本日の約定履歴
to本日の約定履歴