「マネタリーベースを2年で2倍。」
4/4日銀の発表は、強烈なインパクトがありました。
85794a114e179734b2f9dd6efa4f65c9
今後は「資産バブルの気配を帯びてくる」と言う雰囲気がますます強まりそうですね。
今年に入って、株価も好調ですが、不動産はもっと勢いがあるようです。
(2013/4/5引け時点:TOPIX+22%、東証REIT指数+47%)

逆に当面対応が求められるのは、銀行貸出や債券運用といった分野でしょうか。
資産バブルから生まれた利潤が、投資マネーとして日本のイノベーションに寄与する展開もありそうですね。

さて今週は、相関機能を使って、次の3社を調べてみました!

8795T&DHD(期待値+1.59%)
8795T&DHD
8729ソニーFG(期待値+0.78%)
8729ソニーフィナンシャルHD
8750第一生命保険(期待値+0.73%)
8750第一生命保険

ばりばり国債買い込んでいる3社です(苦笑)。
日経平均やTOPIXの「窓開け&上ヒゲ」チャートも気になりますが、
こういう時こそシグナル通りに逆張りチャンスを狙っていきます!

上記の検証は「株システムトレードソフト イザナミ」トライアル版(無料)で体験できます!
----------------------------------------------------------------------------
サンプルファイルをダウンロードしていろいろ試してみよう!
サンプルファイルをイザナミへ読み込む方法はこちら
----------------------------------------------------------------------------